CB-F中間パイプ完成

CB-F中間パイプ製作完成(^o^)

考えたあげく、中間パイプバラバラにしちゃいまして、繋ぎ直しました。
中古のパイプで汚いのと、ついてるエキパイと釣り合わないのでツルピカにしてから溶接^_^

...

ちょっと余談ですが。
これはチタン溶接してる人なら知ってると思いますが、溶接すると金属が酸化して色が変わります。
酸化の具合によって溶接強度に非常に影響します。
今回はチタンなので大雑把にいうと
シルバー→ゴールド→紫→青→青白→黒っぽい灰色→白→黄白
の順に変わっていくのですが、溶接強度のOKラインは青までです。

今回の溶接はシルバーで仕上がったので全然OKですね(^^)
話が逸れましたが…f^_^;)

溶接終わってバイクに組んでみたら何だか物足りず、カッコ良くって言ってたしなっ。
って事でビシバシとヤキ入れしてやりました(♯`∧´)

良い感じにカッコ良く仕上がりました〜(^∇^)